バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

最近の記事

2013/09/24 東海道本線 5087レ    

2013/09/24
2013/09/24 東海道本線

同じ日付でEF65の写真が2枚。
どちらかが1日遅れの5087レなんだろうけど、今となっては・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:東海道本線 EF65-1000
  1.   2017/04/20(木) 23:21:56|
  2. 鉄道 車両
  3. | コメント:0

2年ぶりの開花 銀翁玉とその他   

銀翁玉 20170325
銀翁玉が2年ぶりに開花しました。
昨年は100均のサボテン用の土を使っていたので機嫌をそこねて蕾すら出なかったもんねぇ。
昨年の春にP社の土に植え替えて1年、機嫌が直って咲いてくれました。

銀冠玉 20170312銀翁玉の蕾が段々大きくなって開花3番手は銀翁玉かと思ってたら、銀冠玉がいきなり開花。昨年もそうだったんだよねぇ。いきなり蕾ができていきなり咲く。昨年秋から1滴の水も与えてないのでぺしゃんこだけどしっかり花は咲きました。

銀冠玉 201703255番手は縮玉。3輪咲いてるように見えるけど2輪。綺麗なパープルのラインの入った花はお気に入りです。今年は昨年より1週間ほど早く咲きました。


他のサボテンも現在蕾が育っているのがたくさんあります。
中でも初開花のサボテンが結構あるので楽しみや。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
タグ:サボテン 銀翁玉 銀冠玉 縮玉
  1.   2017/04/06(木) 22:23:23|
  2. 園芸 サボテン
  3. | コメント:0

隼お目覚め   


2017/03/19

えー、土曜日(3/18)に隼が冬眠から目覚めました。
で、本日午前中に赤男爵でオイル交換とチェーンの調整(タダかと思ったら1000円取られた)して
午後から琵琶湖にお出かけ。

昨年もそうだったんだけど、冬眠明け一発目の走行は疲れるわ。
まぁ、そのうち慣れるでしょ。

今年は何処に行こうかの。
今年もよろしく隼ちゃん。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:GSX1300R隼
  1.   2017/03/20(月) 02:03:42|
  2. バイク GSX1300R隼
  3. | コメント:2

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: