バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

2013/09/24 北陸本線   


2013/09/24

急に暑くなりだした。明日は30度を越える予報。
熱中症に気をつけてくだされ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:北陸本線 キヤ141
  1.   2017/05/19(金) 23:52:08|
  2. 鉄道 車両
  3. | コメント:0

【廃駅】疋田駅 (国鉄 北陸本線・柳ヶ瀬線)    

2015/02/12
2015/02/12

えー、昨日働いて、本日は代休、そして明日は有給休暇と本日から4連休でごあす。
で、今日は、上の写真にあるように、福井県敦賀市の疋田に行ってきた。
この場所に来るのは、当ブログで確認したら2年半ぶりだぁ。

2015/02/12 疋田駅お目当てはコレ。何か分かる?
実は、旧北陸本線(柳ヶ瀬線)時代の疋田(ひきだ)駅のホーム跡。

新疋田駅があって(旧)疋田駅は無いのかと調べたらホーム跡が残ってるとの事。
でも、せっかく気合入れて行ったのに、予想以上の雪で半分以上隠れちゃってたよ残念。これはリベンジ決定だな。

と言うことで、暖かくなって雪が解けたら、再訪して正式にレポする予定。


ところで、バス停は「ひきた」、駅は「ひきだ」。どっちが正解?

今年は、久しぶりに廃線・廃駅訪問しようかと思ってるんで・・・1、2箇所くらいだけど。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:北陸本線 柳ヶ瀬線
  1.   2015/02/12(木) 21:20:59|
  2. 廃なもの 鉄道
  3. | コメント:0

2013/06/02 北陸本線 春のSL北びわこ号3号 9243レ    

2013/06/02 北陸本線
2013/06/02

※写真と本文は関係ありません

お寒うございます。
長期予報では今年の冬は暖冬との事だけど、
おいらの地方は昨日今日の寒波で朝方にうっすら雪景色。

午後から自家用車のタイヤをスタッドレスに交換。
6シーズンめのスタッドレスは、スタッドレスの機能を発揮してくれるのか少々心配ではあるんだけど・・・・

それより、タイヤ交換は力仕事。
タイムラグの筋肉痛の方が心配じゃ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:北陸本線 C56 12系
  1.   2014/12/06(土) 20:04:33|
  2. 鉄道 鉄道情景
  3. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: