バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

カテゴリー バイク KSR110 の記事一覧

2014/07/21 KSR110 Last Day   

2014/07/21 KSR110
2014/07/21

えー、KLX125が来ると言うことで、7年半乗り続けてきたKSR110が退役となりました。
2ヶ月前位までは乗換えなんて全く考えてなかったんだけどねぇ。

6月上旬に左フロントフォークからオイルが漏れているのを発見。
で、よく見てみると(よく見る程でもないけど)、
チェーンもダルダル(固着ぎみ)。
スプロケット、チョンチョン。
前後タイヤ、ツルツル。
そして、最近、エンジンからカンカンって異音がするようになったし、
6月中旬に、国道での全開走行時に、突然のエンジンストール。
この時は正直死ぬかと思った(路肩に停めてエンジン掛けたら復活したけど)。

これらの障害を何万円も掛けて修理・交換しても、すぐに新たな障害が発生しそうで・・・・・2003年式だし。
だったら、思い切って新しいバイクに乗り換える、しかもKSRより燃費のいいバイクにすれば長い目で見れば幸せかなと。

KSRとの最後は7/21に樽見鉄道のなんちゃらスリーナインって言う臨時列車を撮影しに神海辺りに行ったプチツーリング。
その日の夕方に、赤男爵へ書類と一緒にKSRを引き渡しました(自賠責の切り替えで事前に廃車にするため)。

と言うことで、この記事が、カテゴリー「バイク KSR110」の最終回。
不毛だった通勤時間を楽しいものに変えてくれたし、
それ以外でもプチツーリングや買い物と、オールラウンドで使えたとても便利で、乗ってて楽しかった思い出深いバイクでした。

【続きを読む】
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:KSR110
  1.   2014/07/27(日) 23:31:06|
  2. バイク KSR110
  3. | コメント:2

暑中見舞い   

2014/07/21 KSR110
2014/07/21

本日、東海地方の梅雨が明けたようで。
で、気がつけば学校は夏休みに入ったとか。

夏本番突入やなぁ・・・・・・
今年は冷夏じゃないかと噂されてたけど、今のところ例年通りのくそ暑い夏ですな。

くれぐれも、熱中症と食中毒には気をつけてくだいな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:KSR110
  1.   2014/07/21(月) 22:33:21|
  2. バイク KSR110
  3. | コメント:0

2014/07/12 KSR110 陣跡巡り   

2014/07/12 KSR110
2014/07/12

えー、おいらの住んでる岐阜県や隣の滋賀県には多くの史跡がある。
特にすぐ近くの関ヶ原町はご存知のとおり西暦1600年に天下分け目の合戦があり、
多くの武将の陣跡には看板や碑が建っている。

で、歴史がちょっと好きなおいらは、その場所(看板や碑が建っている所のみ)を全て巡ってみようと思いついた。
当然1日では周れないから、何回かに分けて気長に攻略するつもり。

昨日はその初回ということで、垂井町にある陣跡から西に向かって関ヶ原町との境目くらいまでのの陣跡をKSRで巡ってきた。
いつも何気なく通ってる道の脇にあったりして、けっこう面白い発見があったな。

これらの報告は、新たなカテゴリーを立ち上げて紹介していくつもり。
(こういうの興味ない人たくさんいると思うけど、自己満ブログなんで。)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:KSR110
  1.   2014/07/13(日) 22:03:40|
  2. バイク KSR110
  3. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: