バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

カテゴリー 鉄道 その他 の記事一覧

2013/12/22 三岐鉄道北勢線   

2013/12/22 三岐鉄道 北勢線
2013/12/22 三岐鉄道 北勢線

養老鉄道フリー切符で桑名に行った日。桑名から三岐鉄道北勢線に乗った。
一度は乗ってみたかったナローゲージ。

思った以上に、狭い、うるさい、揺れる。
でも、遊園地の乗り物みたいで面白かったよ。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:三岐鉄道 北勢線
  1.   2014/03/01(土) 00:57:36|
  2. 鉄道 その他
  3. | コメント:0

2014/1/12 長良川鉄道 越美南線 コタツ列車   

2014/1/12 関駅
長良川鉄道 越美南線 関駅 2014/1/12
2014/1/12 コタツ列車2014/1/12 コタツ列車
えー本日、当ブログでリンクを貼らして頂いている、つぼさんの企画で、
長良川鉄道の「コタツ列車」に乗ってきました。

こういう企画列車に乗るのも初めてだったし、出された料理も美味しくて、楽しかったです。

企画していただいたつぼさん、お声を掛けていただきありがとうございました。
そして参加された皆様お疲れさまでした。

*---------------------------------------------------*
最近忙しくて、今日が2014年の初撮り。
今年はどれだけ撮りに行けるんやろ。

遅ればせながら、本年もヨロシコ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:長良川鉄道 ナガラ1形
  1.   2014/01/12(日) 21:45:31|
  2. 鉄道 その他
  3. | コメント:2

2013/12/22 養老鉄道 フリーきっぷを使ってみた   

2013/12/22 大垣駅
養老鉄道 養老線 2013/12/22

2013/12/22 養老鉄道 養老線休日フリーきっぷ久しぶりの養老鉄道ネタ。
養老鉄道HPによると土曜休日限定のフリーきっぷ「養老線休日フリーきっぷ」(1000円)が来年1月5日で販売終了になり、それ以降は平日でも使える「養老鉄道1日フリーきっぷ」(1500円)に変わるとのこと。
で、1000円で養老鉄道が乗り放題なのもあとわずかという事で、養老鉄道に乗ってきた。

養老鉄道に最後に乗ったのは・・えーーーーと・・・・
西部警察が東海地区ロケをした時に、長島温泉でイベントを開催して、それを見に行った時以来だから・・約30年ぶりだ・・・(当時は近鉄)   (/ω\)

せっかくなので全線制覇ということで、揖斐線に乗ってそれから養老線。
(※「揖斐線」は俗称で、この線も「養老線」の一部です)

フリー切符なんで乗り降り自由なんだけど、養老鉄道沿線はオイラ的には魅力に欠けるので、途中下車してどうのこうのしようとは思わずただ乗るだけ。

2013/12/22でも、ついでなんで、養老線終点の桑名からこれに乗ってきた。
この事は後日。

(つーか、これが目的?)

IMG_3981.jpg大垣に帰ってきたのは午後5時半頃。

感想は、休日だからなのか分からないけど、ガラガラの車内を想像してたけど利用者は思ったよりはいた。それから、養老鉄道はサイクルトレインが売りで、自転車を車内に乗せてくる人がそこそこいた事。この事は沿線住民にしっかり周知され、ちゃんと活用されてるんだと感心した。

まぁまぁ楽しかったかな。

次回、養老鉄道に乗るのはいつだろう・・・・
つーか、存続が・・・・大丈夫?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:養老鉄道
  1.   2013/12/22(日) 22:22:34|
  2. 鉄道 その他
  3. | コメント:2

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: