バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

カテゴリー バイク XJR1300 の記事一覧

2015/06/06 XJR1300 The Last Day.   

2015/06/06 XJR1300
2015/06/06

2015年6月6日大安吉日 晴れ。

えー、おいらの9年間のバイクライフを共に過ごしたXJR1300が、おいらの元から旅立ちました。
ということで、この記事がカテゴリー"XJR1300"の最終回。

約20年ぶりのバイクライフ再開と同時に購入。
当時はビックなパワー&トルクにおっかなびっくりだったけど、慣れてしまえば実に素直で乗りやすく、
おいらの未熟な運転を、そのパワーとトルクと軽快な操作性でうまくスポイルしてくれました。

北海道とか九州とか遠いところには行かなかったけど、近場をただぶらぶら乗ってるだけで楽しかった。
身構えて乗ることも無く、正に普段着のようなバイクでした。

次の乗る人はどのような人かはわからないけど、いい人に巡り合えますように。

【続きを読む】
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:XJR1300
  1.   2015/06/06(土) 22:29:30|
  2. バイク XJR1300
  3. | コメント:2

2015/05/31 XJR1300 18きっぷのリベンジ   

2015/05/31 XJR1300
2015/05/31 小浜港

えー、昨日(5/30)の事・・・・
XJRとの付き合いもあと僅かだなぁ。
日曜は天気は問題なさそうだし、どっか行きたいなぁ・・・
そう言えば、XJRでの初めてのツーリングは、YAMAHAのコミュニケーションプラザだったよなぁ。
よし、そこ行こ!
えーっと、磐田までの高速料金はと・・・カチャカチャ(PC入力の音)
・・・・・2690円也 えっ? ・・・・・却下!

だいたいこんな感じ。

2015/05/31 XJR1300という事で、コミュニケーションプラザ行きは諦めて、18きっぷで小浜に訪れたときに、当初は訪問予定だったんだけど、雨に降られて結局行くことができなかった小浜城址に行ってきた。
出発は午前9時半。小浜に行くにあたって、今回は敦賀から国道27号線のルートでなく、近江今津から国道303号線、いわゆる「鯖街道」を通っていったんだけど、なかなか面白い道やね。道も然程混んでなくて、昼前には目的の小浜城址に着いちゃった。小浜城址の詳細は後日に書く予定だけど、城としての建造物は無いけど、幕末まで使われていた城なので石垣や井戸が綺麗に残っていてなかなか面白かったぞな。

2015/05/31 XJR13001時間ほど城址を探索した後は、帰路に着くわけだけど、まだ午後1時過ぎなので寄り道しながら帰ることとした。帰りは国道27号線を敦賀方面に向かい、途中三方五湖に立ち寄る。
「あー、ここもXJRの慣らしで来たわ、懐かし~」なんて思いにふけってみた。

2015/05/31 XJR1300それから、東美浜駅・・・・以下略  グハッ

2015/05/31 XJR1300敦賀からは、刀根・余呉方面の道、つまり旧北陸本線(柳ヶ瀬線)の廃線跡を走行。途中の廃線の遺構を堪能する。

2015/05/31 XJR1300木ノ本からは、国道303号線で坂内・藤橋方面経由で帰宅。途中道の駅「星のふる里ふじはし」にて最後の休憩。

こんなルートで帰宅したのは午後5時半。ちょうどいい時間に帰ってこれた。
今回、なぜこんな大回りな帰宅ルートを取ったのかというと、先ほども書いたように時間が余ったこともあるけど、ニコイチモー・・・じゃなく赤男爵からXJRを持ってくるようにと連絡があったときに、ガソリンがたくさん残ってるともったいないから、できるだけガソリンを消費したかったこともあるんよ。なんかセコイかもしんないけど、おいら貧乏性なんで・・・
来週の週末にXJRは手元に無いかもしれないけど、まだおいらの元にあって、天気がよければまたどこか行きたいの。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
タグ:XJR1300 東美浜駅は中二病
  1.   2015/05/31(日) 23:07:23|
  2. バイク XJR1300
  3. | コメント:0

2015/05/24 XJR1300 もうすぐお別れじゃ   

2015/05/24 XJR1300
2015/05/24

えー、この記事がカテゴリー"XJR1300"の100記事目。
この記念の時になんだけど、約9年間続いたXJR1300との蜜月がまもなく終わることが決まったぜよ。

2015/05/24 XJR1300お別れは、早くて2週間後。遅くても1ヶ月かなぁ・・・

空冷フィンで飾られた芸術的な空冷エンジンももうすぐ見納めじゃ。
お別れ前にもう1回ぐらい、ちょっと遠出をしてみたいの。

来週末が晴れますように・・・・ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


それと・・・・

【続きを読む】
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:XJR1300
  1.   2015/05/24(日) 19:54:48|
  2. バイク XJR1300
  3. | コメント:2

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: