バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

2007年10月の記事一覧

7年ぶりにデジカメ買いますた   

7年前に買った「オリンパス CAMEDIA C-3030 ZOOM」
3030 ZOOM
ツーリングに行く時にいつも持って使用してました。
でも、「ゴツイ」「起動に時間が掛かる」「レンズキャップ」となかなかその場で気軽にって感じで撮れなかったなぁ。('A`)マンドクセ
オマケにメディアが「スマートメディア」と今ではお目にかかることがめったに無い媒体を使用してるしなぁ。

そこで、「オリンパス FE-240」というコンパクトなデジカメをヤフオクで安価で落札し、今日我が家へ届けられました。
FE-240

やっぱ最近のカメラは小さいねぇ、比較してみると
3030vsFE-240
こんなに違う。これでカメラをポケットに入れていつでも気軽に写真が取れるようになります。

画素数もC-3030は330万画素に対してFE-240は710万画素。
早速、室内飼育してるモンキーを撮影して比べてみました。
3030 モンキー FE-240
        C-3030                      FE-240

うーん、FE-240の方が明るく撮れてるけど、640x480にサイズ変えたら画質的には変らんね。(そりゃそーだ)

まぁ、漏れはカメラオタクじゃないのでこういうカメラで十分なのです。

ただ、今のカメラはどんなのでも「手ぶれ防止機能」がデフォだと思ってたんだけど、コレ、付いてないのね・・・・・・・
すみません、逝ってきます。


       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ  
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。


  1.   2007/10/31(水) 23:00:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいけれど必要十分   

漏れは、ちょっとしたツーリングでもタンクバッグを愛用してます。
それは、ディバッグやポケットにモノを詰め込むのが嫌いだから。

漏れがいつも使ってるタンクバッグはNANKAIのプチタンクバッグ。
P1010048[1]
こんな小物を入れており、まだ小型カメラなんかも入ります。
P1010050[1]
ちょっとしたお出かけにはこれだけ入れば十分でしょ。

小さいからXJR1300だけじゃなく、KSR110やモンキーでも違和感無く使えるところが
(・∀・)イイ!
baef[1]  6333[1]
128c[1]
しかも、ぬゆわで走ってもしっかりタンクに張り付いてます。

あっ、ちなみに漏れはNANKAI社員じゃないので、
「社員乙」なんてコメントはいらんとです。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。


タグ:XJR1300 KSR110 Z50
  1.   2007/10/30(火) 22:31:21|
  2. バイク アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥琵琶湖ドライブイン閉鎖   

東海地方から、琵琶湖の湖北や北陸地方に抜ける時、多くの人が休憩の為に立ち寄った「奥琵琶湖ドライブイン」。
漏れも若い頃から車でもバイクでも随分活用してました。

ところが9月30日で閉鎖になったようです。この近辺は休憩する場所ないんだよなぁ。
困るよぉホント。
まぁ、経営が苦しかったんだろうね。しょうがないかぁ。

奥琵琶湖ドライブイン





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。


  1.   2007/10/29(月) 20:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: