バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

2008年03月の記事一覧

桜前線北上中 東海道本線新垂井線    

東海道本線新垂井線 2008.03.29
東海道本線新垂井線(大垣-関ヶ原 / 新垂井駅跡) 2008.03.29撮影
EOS40D + EF70-200mm ( ISO320 1/800 F/4 )

この日(3/29)の最後に行ったのが東海道本線の新垂井線。新垂井線で桜と言えば、新垂井駅跡なのですが、写真のようにつぼみは大きくなっているものの殆ど開花してない状態でした。もう少し時間が掛かるようですな。写真は新垂井駅跡を通過する8057レ。

東海道本線新垂井線 2008.03.29
東海道本線新垂井線(大垣-関ヶ原) 2008.03.29撮影
EOS40D + TAMRON A09 ( ISO320 1/800 F/3.5 )

ということで、新垂井駅跡に行く前に撮影した「ワイドビューしなの16号」。本線からの分岐場所の直ぐ近くに菜の花が密集している場所があったのでそこで撮影。まぁ、桜ではないですが十分季節感はあるからいいでしょう。

東海道本線新垂井線 2008.03.29
東海道本線新垂井線(大垣-関ヶ原 / 新垂井駅跡) 2008.03.29撮影
EOS40D + EF70-200mm ( ISO200 1/80 F/4.5 )

8057レの後に通過する「ワイドビューひだ36号」ですが珍しく3両編成でやってきました。まぁついでなので撮影しておきました。西側に山があるので日没が早いです。全然露出が足らないので前回同様流し撮り

「新垂井」で検索してこのブログに辿り着く方が結構いらっしゃるのがアクセス解析を見ていると分かります。マイナーながらそこそこ知名度があるようですね。

おかげさまで月間での毎日更新を達成することができました。

↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ブログランキング



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:東海道本線 EF210 383系 ワイドビューしなの キハ85系 ワイドビューひだ
  1.   2008/03/31(月) 20:56:17|
  2. 鉄道 鉄道情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜前線北上中 養老鉄道   

養老鉄道揖斐線 2008.03.29
養老鉄道揖斐線(東赤坂-広神戸) 2008.03.29撮影
EOS40D + TAMRON A09 ( ISO250 1/1000 F/6.3 )

樽見鉄道樽見線の撮影後、養老鉄道へ移動しました。養老鉄道は鉄道撮影には養老線の方が適しているのですが、こと「桜」に関しては揖斐線の方が充実してます。「北大垣」から「広神戸」まで沿線沿いに桜並木が続き、目を楽しませてくれます。
とは言っても、この日は樽見鉄道樽見線の犀川堤同様に5分咲きって感じでしたね。ここも来週に期待かな。まぁ、来週来るかどうか分かりませんが・・・・・

養老鉄道揖斐線 2008.03.29撮影地近くの東赤坂駅は車両交換駅でして、こんな光景が多く見られます。


↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ブログランキング



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:養老鉄道 揖斐線 610系 620系
  1.   2008/03/30(日) 20:57:24|
  2. 鉄道 鉄道情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜前線北上中 樽見鉄道   

樽見鉄道 2008.03.29
樽見鉄道樽見線(横屋-十九条) 2008.03.29撮影
EOS40D + TAMRON A09 ( ISO250 1/1000 F/10 )

桜前線が北上して東京では満開とか。ひょっとして犀川堤の桜も満開とはいかなくてもかなり満開に近いのでは!!と思い、樽見鉄道の犀川鉄橋に行ってきました。
うーん、咲いてるには咲いてるけど5分咲きって所かなぁ、かなり中途半端。満開ならばここから「木知原」「谷汲口」等の樽見鉄道の桜の名所に行こうかと考えてましたがその必要は無かったようです。今日は北風が強く気温も低めの肌寒い日でした。桜前線の北上も来週はゆっくりめと言う事で来週の週末に期待かな。

↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ブログランキング



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:樽見鉄道 ハイモ295形
  1.   2008/03/29(土) 20:30:57|
  2. 鉄道 鉄道情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: