バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

2008年05月の記事一覧

レール削ってマス   

東海道本線新垂井線 2008.05.31
東海道本線新垂井線(大垣-旧・新垂井) 2008.05.31撮影
EOS40D + TAMRON A09 (ISO200 1/800 F/5.6 手持)

おいらの住んでる地方はお昼過ぎに雨が止みました。部屋でゴロゴロしてたおいらは3時半ごろに「なんか撮影に行くかぁ」と外に出てみたら、目の前の新垂井線に見慣れない車両がいました。一目見て保線車両と分かるのですが、以前見かけたマルタイとは違います。重連でいましたがこれでワンセットなのでしょうか。車輪の所から火花が上がっていたのでレールを削る「レール削正車」っていうヤツみたいですね。暫く見てましたが、そのまま新垂井線を下っていくのかと思ったら、おいらの自宅前で引き返しそのまま大垣方面に去っていきました。新垂井線を大垣方面に走っていく車両を初めて見たよ。

↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:東海道本線 保線車両
  1.   2008/05/31(土) 21:34:19|
  2. 鉄道 車両
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR110の燃費報告(11回目)   

kar110 2008.05.30ksr110 2008.05.30


えー、昨日も書きましたが6月からガソリンが大幅値上げをするので、ちょっと早めですが些細な抵抗ということで給油してきました。

走行距離  190.1km
給油量     4.06L
燃費      46.82km/L
(キャブの仕様 MJ:#85 PJ:#40 Fスプロケ:14T)


今回は殆ど通勤のみでの使用です。それでコレだけの高燃費は非常にありがたいです。もう、40km/Lオーバー当たり前って感じになってきました。

過去5回の燃費
10回目 2008/05/12 48.35km/L(MJ:#85 PJ:#40 Fスプロケ:14T)
09回目 2008/05/03 44.82km/L(同上)
08回目 2008/02/29 34.87km/L(MJ:#95 PJ:#45 Fスプロケ:15T)
07回目 2008/02/02 37.25km/L(同上)
06回目 2008/01/21 39.96km/L(同上)

たいへんよくできました

↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク
タグ:KSR110 燃費
  1.   2008/05/30(金) 22:22:36|
  2. バイク KSR110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクでも燃費走行かぁ   

XJR1300 2008.05.25
2008.05.25撮影
EOS40D + TAMRON A09 ( ISO100 1/1000 F/4 手持)

5/25の日曜日は米原当たりから東に移動しながらの撮影でしたが、足はXJRを使いました。米原-大垣間の田舎をのんびりトロトロ走るのは気持ちいいネェ。

ところで、ガソリンの価格も来月からまた10円程上がると言う事ですが、さすがにここまで値上がりするとXJRの燃費(約18km/L)でもちょっと堪えるようになってきました。今までバイクで燃費走行は意図的にはしなかったのですが、考え方を変えないといけない所まで来ましたね。とりあえずは急加速禁止と早めのシフトアップを心がけようかな。

↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク
タグ:XJR1300
  1.   2008/05/29(木) 21:10:09|
  2. バイク XJR1300
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: