バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

2015年10月の記事一覧

マーティがデロリアンでやって来た日   

えー、当ブログの年一企画「今日は何の日?」の季節が来ましたYO。
いままではアニメの放映開始日や映画の封切日をメインにやってたけど、今年はちょっと違う。
バックツーザ

バックツーザバックツーザ
1985年に放映され大人気となった「バックトゥ ザ フィユーチャー」の2作目「バックトゥ ザ フィユーチャー2」(1989)で、主人公のマーティやドクが1985年からタイムマシーン(デロリアン)に乗ってやって来たのが今日。そう2015年10月21日午後4時29分(現地時間)に彼女のジェニファーと一緒にやって来たのであーる。
あ~ぁ「バックトゥ ザ フィユーチャー」から30年かよぉ・・・・


おいらと世代が近い人は知らない人はいないと思うんだけど「バックトゥ ザ フィユーチャー」を知らない若い世代の人に説明すると・・・・メンドクサイからWikipediaで検索して。

30年前の人が現在(2015年)を想像して、映画のシーンとして映し出されているけど、実現しているものと実現していないものがあるんでちょっと紹介。
バックツーザバックツーザ一番有名なのが、自動車が空を飛ぶようになり、高速道路が空中にある設定になっている。これは実現されてないよね。

バックツーザバックツーザ衣類は靴紐は自動で締められ、服装もボタンひとつでサイズがジャストフィットする。最近ナイキが作るっぽいような記事を読んだような気がするけど、一般に出回ってないんで実現されていないということで。

バックツーザ3Dの看板とジョーズ19。もちろん実現されてない。

バックツーザペプシ。
なんと、ペプシが限定販売するらしい。

バックツーザ今後、特に3作目でキーになる宙に浮くスケボー。ホバー方式で浮くスケボーがあるようだけどコレとは原理が違うようなんで実現されてない。

バックツーザ背中を痛めた時に逆さまになって宙に浮く治具。そんなんあるかいな。

バックツーザ大型画面で多チャンネルを同時に観る。これは実現できてる。

バックツーザメガネ型の情報端末。これもほぼ実現できてる。

バックツーザテレビ電話。まぁオンライン会議みたいなもんだと思えば実現できてるな。

相手の名前が「伊藤富士通」って・・・

こうみると、情報・家電系の実現率が高いやね。

それから、マーティ役のマイケル・J・フォックス氏は残念ながらパーキンソン病を患って俳優業を退いていた事は有名だったけど、近年は病状も治まってきて俳優業に徐々に復帰しているようである。いやぁよかったよかった。

「バックトゥ ザ フィユーチャー」シリーズは三部作で、今回紹介した2作目は1作目と3作目が俗に言う「神映画」のため、その谷間に当たる2作目は若干面白みに欠ける感じなんだけど、それでも十分面白い。とても面白いシリーズ作品なんでDVDやBDもレンタルもされてるから3作まとめて一度観る事をお勧めするぜよ。

今日がこういう日である事は、他でも取り上げると思うけど(特にUSJ)、おいらも3年くらい前から暖めてた企画なんでUPしますた。



パート4の予告・・・パロディだけど。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。
テーマ:洋画 - ジャンル:映画
タグ:バックトゥザフューチャー 今日は何の日?
  1.   2015/10/21(水) 03:24:58|
  2. ドラマ・アニメ・特撮・動画
  3. | コメント:0

2015/10/02 悠輪釣れない釣行記   

2015/10/02 悠輪釣行記

10月2日に養老へバス釣りに行ってきた。
養老エリア自体は通いなれてるけど、今回は今まで釣った事のない場所に挑戦。

(画像をクリックするとYoutubeのこの動画にリンクします。)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。
テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用
タグ:バス釣り
  1.   2015/10/18(日) 16:33:02|
  2. 釣り バス
  3. | コメント:0

旧芝離宮恩賜庭園 江戸時代の庭園を楽しむ その2    

旧芝離宮恩賜庭園
2015/03/22

旧芝離宮恩賜庭園・・・・浜離宮も知らなかったのに知る由もなし。
今回、18きっぷの旅で東京に赴くにあたって、浜離宮からの観光コースを模索してて見つけた場所。
場所はJR浜松町駅のすぐ東というか隣りやね。

おいらは浜離宮から歩いてきたんだけど、それでも15分くらいで着く。
料金は150円、もうタダにしちゃえよって感じ。
浜離宮同様に入り口にパンフレット(タダ)があるのでもらっておこう。

ここは江戸幕府老中の大久保忠朝の上屋敷の庭園が起源との事。
江戸時代にはいろいろ持ち主が変わって、明治になって宮内庁管轄になり離宮となって、昭和に東京都に下賜された。

旧芝離宮恩賜庭園中心に島のある池があり、その周りをぐるっと観て回るのが楽しみ方かな。
規模は浜離宮の10分の1位かな、1時間ほどで余裕で一回りできちゃう。
まぁね、浜離宮観た後に芝離宮を観るとこじんまりとした感じはあるよね。

旧芝離宮恩賜庭園旧芝離宮恩賜庭園
まぁ、それでも途中途中に小ネタが点在してて、飽きが来ないような仕組み(?)になってる。
それに、古き日本庭園の良さが感じられるし、のどかで居心地の良い場所やった。
浜松町に用があってちょっと時間があったら訪れてみてはいかが?

浜離宮も旧芝離宮も、大陸・半島系の人がいなくてとても静か・・・・・。

悠々輪々 史跡巡りマップ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。
テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術
タグ:旧芝離宮恩賜庭園 18きっぷの旅
  1.   2015/10/15(木) 19:27:45|
  2. 歴史 史跡 建築物
  3. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: