バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

2015年12月の記事一覧

2015/12/20 クリスマスツリー星団(NGC2264)   

2015/12/20 クリスマスツリー星団
2015/12/20

えー、メリークリスマス。

年内の更新はしないつもりだったんだけど、更新を休止してから2週間以上経つのに、
今でも休止前と大して変わらないくらい多くの方が来てくれているので申し訳ないと思い記事をひとつ入れてみた。

先週土曜深夜(正確には日曜)に、今話題のカタリナ彗星(C/2013 US10)を撮りに行ったんだけど、
カタリナ彗星は明け方しか撮れないので、それまでの2時間でコレを撮ってみた。

まぁ、名前がクリスマスツリーなんで、いつUPするの?今でしょ ・・・的なw(古ッ)

これで、マジで本年の更新は終了です。
改めて、皆さん良いお年を。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:天体写真 - ジャンル:写真
タグ:星空 クリスマスツリー星団 NGC2264
  1.   2015/12/24(木) 19:18:17|
  2. 星空・夜景 星雲・星団
  3. | コメント:0

来年もよろしくお願いします・・・って、早っ!   

2015/11/03 隼

もう12月、年末ですなぁ。
一年はマジであっという間やねぇ。

隼は先日、冬眠に入ったし、車のタイヤも本日冬用に交換をした。
後はKLXにグリップヒーターを付けるだけ。

さて、その年の最後の更新が年々早くなってる当ブログなんだけど、
なんと今年は、今日で年内の更新は終了ですわ。

今年は、長年乗り続けたXJR1300とお別れして、隼に乗り換えたのが一番の出来事かなぁ。
他にも、13年ぶりのバスフィッシングやサボテン等の園芸系にも手を伸ばした
なんか、おいらの周りががらっと変わったようで、結構楽しかった一年やった。
来年も楽しい一年だったらいいなぁ・・・

で、更新再開の時期だけど、
来年もいい記事がUPできるようにちょっと充電期間を長くするつもり、
本格的な更新再開は1月中旬以降かなぁ。
その間に、いろいろ撮影したり行ったりで、ネタを貯めようと考えてる。

でも、三が日の間に年始のあいさつ的な記事をいれるかも。

あっ、それからYoutubeのチャンネルアストロアーツの投稿は休止期間は無く、
新しい動画・画像が出来たら随時UPしていくんで、こっちは年末年始関係なくよろしく。


さて、だらだらと書きましたが、今年一年ご贔屓いただき、ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

ではでは。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
タグ:GSX1300R隼
  1.   2015/12/05(土) 18:19:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東京タワー 怪獣の大好物   

2015/03/22 東京タワー
2015/03/22

お昼頃だけど、もう帰らなくちゃいけない18きっぷの旅。
増上寺拝観時にちらちら視野に入っていた東京タワーに足を運んでみる。
時間がないので中には入らず、タワーの足元からパチリ。

高さや人気はスカイツリーに譲ったけど、昭和生まれのおっさんには東京タワーが東京のシンボルぢゃ。
紛うことなく、戦後復興&高度経済成長のシンボルでもあり、昭和を代表する建築物やね。

東京タワーの詳細はWikipediaで見てもらうとして、悠々輪々的に東京タワーと言えば・・・・

今まで東京タワーは何回も怪獣に倒されてるけど、Yahoo知恵袋にそれを数えた人が居て、
2012年現在で15回も怪獣に倒されとるんやと。

最初は1961年のモスラ。さすがにリアルタイムじゃないけどリバイバル版で映画館で観たわ。
あれが最初やったんやねぇ。
回数では、ゴジラとガメラが2回ずつでトップとの事。

来年夏に12年ぶりに和製ゴジラが復活する予定なんだけど、その時でも是非とも東京タワーをぶっ壊して欲しいやね。

悠々輪々 史跡巡りマップ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術
タグ:18きっぷの旅 東京タワー
  1.   2015/12/02(水) 20:19:04|
  2. 歴史 史跡 建築物
  3. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: