バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

2016年03月の記事一覧

ハオルチアの植替えが終了   

20160327 ハオルチア
2016/03/27

えー、久しぶりのカテゴリー「ハオルチア」。

サボテンに続き、ハオルチアの植え替えも先週末に完了。
ハオルチアは大きくなったものと、子株がたくさんできたものとで分かれるんだけど、
写真左下の「ピクタ」以外は安いものばかりなので、子株が付いているものは子株をすべて切り離して処分して、
親株だけ残すこととした。ずいぶんスッキリしたわ。

鉢も生長に合わせて一回り大きなものに変更。
今年も大きくなってくれると嬉しいなやぁ。

2016/03/27 サボテンこちらは先々週に植え替え出来なかったサボテンたち。
これで本当にサボテンの植え替えは終了。

左下の「精巧殿」は先々週くらいに一輪花が咲いたんだけど撮影できず・・・ orz。
でも、もうすぐ別のつぼみが咲きそうなんで、その時は撮影にリトライする予定。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
タグ:ハオルチア サボテン 精巧殿 姫春星 緋牡丹
  1.   2016/03/31(木) 20:53:11|
  2. 園芸 ハオルチア
  3. | コメント:0

アクセス数が20万になりました。   

2015/11/03
2015/11/03

えー、昨日(3/24)にアクセス数が20万を達成しました。
こんな更新頻度の低いブログでも毎日100名以上の方に訪問していただいて、ありがたい限りです。

次はアクセス数30万を目指してがんばりますんで、よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
タグ:GSX1300R隼
  1.   2016/03/25(金) 00:32:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2016/03/20 隼 覚醒   

2016/03/20 GSX1300R隼
2016/03/20

チョー久しぶりの隼。
別に事故って廃車になった訳じゃないなりよ。
12月上旬に恒例の実家で冬眠にはいって、先週に実家より持ち帰ってきた。
で、ミラーを交換したんだけど、どう?

本日、久しぶりに長時間(と言っても2時間)乗ったけど、肩と首に痛みが少々。
せっかく慣れた前傾姿勢だったのになぁ・・・、まぁまた直ぐに慣れるでしょう。
今年は、「隼」関連のイベントとか参加したいのぉ。

写真は、美濃国分寺。
本日、岐阜県で桜の開花宣言がされたようだけど、ここの桜はまだまだですわ。

それから、白の隼は白飛びしやすくて、撮影が難ちぃ。

それから・・・



待ちに待った「ばくおん!!」のアニメが4月から始まる・・・・・
なのになのに、見事に名古屋飛ばし、東海地方じゃ地上波では観れんがや!! ( ̄□ ̄;)!!ガーン !


まぁ、何とかして観るけど・・・

この作品のせいで、400カタナ(SUZUKI GSX400S)の中古相場が爆上げしてるとか。
理由はどうあれ、これで若い子達がバイクに乗ってバイク業界が盛況になればいいんだけど。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:GSX1300R隼 ばくおん!!
  1.   2016/03/20(日) 19:49:45|
  2. バイク GSX1300R隼
  3. | コメント:2

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: