バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

意外に効果大   

えー、先週の日曜日(4/22)においらの元に、写真の段ボール箱が送られてきました。
箱には「スピーカー」とか「YAMAHA」って書いてありますねぇ。

sP1030630.jpg箱の中身はYAMAHAのセンタースピーカー(以下「CS」)「NS-C310」。
まぁ、YAMAHAではエントリークラスのスピーカーです。

2月にサブウーファーを購入した時の記事に、4月下旬にそこそこの楽天ポイントが付加されるのでそれでCSを購入すると書きましたが、4月になってからこのスピーカーがメーカーで欠品でして、楽天のどのお店でも品切れ状態。入荷は5月下旬らしい。
そんなに待てないと言う事で、結局在庫のあったamazon.co.jpにて購入。楽天ポイントは別の物を購入する時に使う事にしました。

sP1030651.jpgで、1週間使ってみた感想ですが、CSをみくびってました。大して変わらんだろうと思っていたけど音の解像度が上がったというか、聞きやすくなりました。しかも劇的に。

基本的にCSが音声を担当し(音楽も鳴りますよ)、左右のスピーカーで音楽を担当って感じになります。今までは中央の画面でしゃべってても音声は画面から離れた左右のスピーカーから鳴ってたのですが、CSを付けることによって画面より声が聞こえるような感じになって実に自然。

音楽も奥行きが増えたようで、よりクリアに、より立体的に聞こえるようになりました。

とりあえず、安く仕上げましたが、当初の目的の5.1ch環境のホームシアター構築は完成しました。ただCSとフロントスピーカーのメーカーが違うため、それぞれの音質に若干の違いが聞き取れます(気にするほどでもないんですけどね)。やはり定説通りフロントスピーカーとCSは「同一メーカー&同一シリーズ」がベストのようです。まぁ、新しいフロントスピーカーも購入予定ですが、これはいつ購入かは未定です。

※ちなみに、3枚目の写真で画面に映っている映画が何か判る人は、ご同輩かな。(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
タグ:NS-C310
  1.   2012/04/30(月) 01:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<噂のアレを食べてみた | ホーム | 2012/4/15 東海道本線 5087レ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hujin.blog17.fc2.com/tb.php/1653-814a1024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: