バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

2012/5/21 金環日食   

金環日食時系列金環日食
2012/5/21

今日の金環日食、皆さんはご覧になったでしょうか?
おいらの地方は天気予報では「曇り」だったんですけど、よく晴れてくれました。

が・・・、この日のために買っておいたフィルターが安物なのと、
いまいちピントが合わせられなかったのか、うまく解像してくれませんでした。
事前にリハーサルしとけばよかったよ。

要リベンジ・・・って、もうできねえか orz

30秒間隔で自動で撮影してた別カメラの方はそこそこ撮れてました。
日食の始まりから終わりまでの行程を4分間隔の画像でまとめてみました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真
タグ:太陽 金環日食
  1.   2012/05/21(月) 23:43:01|
  2. 星空・夜景 彗星・天体現象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012/4/30 東海道本線 5087レ | ホーム | レンゲに夢中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hujin.blog17.fc2.com/tb.php/1664-a0b45c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: