昨年10月に冬用のセッティングに変更したKSRですが、暖かくなって乗り心地がかなり「モッサリ」って感じになってきたし、アクセルオフ時にマフラーがパンパンと五月蝿くなってきました。ということで本日、春夏秋のセッティングに変更しました。手順は以下の通り・・・・
先ずはフロントスプロケを15Tから14Tに変更して加速をよくします。14Tが汚れているのは昨年も使用したから。スプロケを小さいものに変えたので当然チェーンの張りの調整。ついでにチェーンの清掃と注油もしました。
続いてヒヨコ退治。タイヤ交換したときに直してもらったと思ったら直ってなくてずーっと五月蝿かったんだよね。フロントのアクスルシャフトを抜いてメーターギアケースを外して内部の清掃&ホイールのメーターギアと接触する場所の清掃、そしてグリスアップ。
最後にキャブセッティング。いつもはシェラウドに隠れててよく見えないノーマルPB18。燃調は濃くても薄くてもバックファイヤーでパンパンなりますが、昨年のデータがあるのでMJは#95→#85 PJは#45→#40へ変更。ASはアイドル時に一番回転数が上がる場所から1/4回転戻し。これでバックファイヤーがなくなりました。
これで、出足も良くなったしヒヨコもいなくなり耳障りな「キーキー」音がなくなってスッキリしました。
とりあえず11月くらいまではこのセッティングで行こうと思います。
↓↓ バナーをクリックしてくれるとブログを書く意欲が沸いてきます。m(_ _)m ↓↓
ブログランキングに参加しています。
今日もご覧いただきありがとうございました。
テーマ:
メンテナンス&ケア - ジャンル:
車・バイクタグ:
KSR110
- 2008/04/29(火) 20:11:37|
- バイク KSR110
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0