バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

オールドファンも納得 「宇宙戦艦ヤマト2199」   

svlcsnap-2013-04-29-20h52m07s182.png現在、毎週日曜夕方に放送している「宇宙戦艦ヤマト2199」。
リバイバルものって結局前作より面白くないものばかりで、
前作のイメージさえ悪くしてしまうことが結構あったりする。

という訳で、ヤマト好きのおいらでも当初は「宇宙戦艦ヤマト2199」はスルーするつもりだったけど、自宅のレコーダーは新番組を自動で録画する設定になっているので、あまり期待しないでなにげに観てみたらとても面白くてビックリだったのである

svlcsnap-2013-05-03-23h20m46s131.png「宇宙戦艦ヤマト2199」は一番最初の「宇宙戦艦ヤマト」、つまりガミラスの攻撃により放射能で汚染された地球を救うためイスカンダルへ放射能除去装置を取りに行くというストーリーのリメイク版。
初回放送から40年近く経ってるから画質やスピード感が全然違うのは当然だけど、それ以外にもいろいろある。
・・・・・(´Д`)ハァ…40年かぁ

svlcsnap-2013-04-29-20h52m54s68.pngsvlcsnap-2013-04-29-20h53m00s134.png主要キャラだが左の絵で左から島大介、森雪、古代守。右が沖田十三。
島大介と森雪の顔が随分変わったなぁ。そのほかにも、真田や加藤も変わった(特に加藤)。まぁ、オイラ的には問題なしだけど。

svlcsnap-2013-04-29-21h04m39s186.pngsvlcsnap-2013-05-03-23h19m24s42.pngsvlcsnap-2013-05-03-23h17m11s6.png
この作品で前作と一番違うのは、女性キャラが多いこと。前作は森雪以外は女性はいないんじゃないかと思える程だったが、この作品は女性が多く映し出されている。全乗組員の1/4くらいは女性が乗船してような感じ。上の絵は新たに設定された主要な女性キャラ左から山本玲、原田真琴、岬百合亜。その他に新見薫という重要なキャラがいる。
(この作品は、松本零士先生はノータッチなので、先生が描く女性キャラ独特の切れ長の長いまつ毛の女性がいないのはちょっと残念かな。)

svlcsnap-2013-06-01-22h51m32s86.pngそして、沖田艦長がやたら目立ちます。そしてカッコイイのである。
旧作は古代守が目立ってたけどおいらは断然沖田艦長が目立つこちらのヤマトの方がいいな。
やっぱヤマトは沖田艦長の船だからねぇ

svlcsnap-2013-06-01-22h06m26s125.pngsvlcsnap-2013-06-01-22h06m56s178.pngsvlcsnap-2013-06-01-22h09m13s36.png
当然、戦闘シーンもスピード感と迫力があって(・∀・)イイ。
ドメル将軍との7色星団での戦いや、デスラーとのガミラス星での決戦が今から楽しみなのである。

そうそう、この作品のガミラス星人は全くの悪ではなく、家族の営みがあったりして、じつに地球人よりな設定になっている。正々堂々と星と星の戦いっぽくていいよね。

ということで、「宇宙戦艦ヤマト2199」はオールドファンのおいらも推奨する作品だ。
TV放送はまだ太陽系を出たばかりなので、今から観だしても遅くないよ。

という事で・・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199」のPVでも・・・





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック
タグ:宇宙戦艦ヤマト2199
  1.   2013/06/02(日) 00:00:05|
  2. ドラマ・アニメ・特撮・動画

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: