バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

話題のアレで、久しぶりにアレを出してみた   

sIMG_2328.jpg
えー、毎週日曜19時から放送の人気バラエティ番組「ほこXたて」がヤラセ発覚で放送を自粛しました。
で、その発端となったのが、ラジコンの元世界チャンピオンの広坂正美氏の告発。
告発文の内容を読むと、確かに酷い。
結構面白い番組で、おいらも楽しみにしてたのにとても残念である。

sIMG_2342.jpgsIMG_2341.jpg実は、おいらは20年程前に5年ほどラジコンに凝っていた時期があり、そのころから広坂正美氏を知っていた。というか、当時は既に広坂氏は世界チャンピオンで、ラジコンをする者にとって知らない者はいない、神的な存在だった。
広坂氏はヨコモに所属し、同社のラジコンを使用しているけど、実はオイラもヨコモ製のラジコンを持っている(YR-4っていうシャーシ。ボディはタミヤ製)。シャーシ本体ははカーボン、サスペンションはオイルでのダンパー式、駆動方式はベルトドライブでの4輪駆動。あらゆるガタは排除され、とてもクイックでシビアな超本格的なレース専用マシン。このマシンでいろいろなレースに出場したりして、とても楽しかったよ。

sIMG_2345.jpgsIMG_2346.jpgヨコモ製とは別にタミヤ製も2台所有。左はシャフトドライブの4輪駆動のツーリングカー(TA02シャーシベース。殆どタミヤ製オプションパーツに交換してある)。これもなかなか速い。右が遊び用のミニクーパー(M01シャーシ、殆どノーマル)。前輪駆動でなかなか面白かった。

話を戻すが、そもそも広坂正美氏操縦のラジコンが鷹や猿、そしてスナイパーに負けるわけがない。
ラジコン界の神に対して、ヤラセや八百長を高圧的に強要した番組制作者は何様のつもり?

好きな番組だったけど、番組打ち切りでも仕方なしだ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
タグ:ヨコモ YR-4 田宮模型 TA02 M01
  1.   2013/10/27(日) 21:42:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2013/10/27 XJR1300 | ホーム | 開設6周年になりました・・・3日過ぎたけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: