バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

花と食のぐるっと西美濃スタンプラリー(上)   

20140517-P1040564.jpg
2014/05/17

20140517-P1040567.jpgえー、事の発端は先週の豊郷小学校訪問の帰り道、「道の駅 池田温泉」に寄ったときに「花と食のぐるっと西美濃スタンプラリー」というのが開催中ということを知った。西美濃内のスタンプラリーととても小規模だし、モンキーの残りのガソリンを消費するにはちょうどいいだろうと言うことで参加することにした。
nishi_mino1.pngスタンプをする箇所は全部で10箇所。
朝一からやれば1日で終わりそうだけど、午後から参戦と言うことで西美濃の南側を攻めて、時間があれば「道の駅 池田温泉」まで行くと計画。
20140517-P1040546.jpg① 安八町ふれあいセンター

・・・・公民館?
鍵が掛かってるし、玄関にスタンプ台がポツリ・・・
とっても寂しいスタート。
20140517-P1040550.jpg② 道の駅 月見の里南濃
20140517-P1040554.jpg20140517-P1040555.jpg③ 親孝行のふるさと会館

養老公園内にあるので、車の場合は駐車料金がいるかも。
おいらは「ふるさと会館」に用があるだけと短時間であることを説明して無料で片隅に停めさせてもらいました。
20140517-P1040556.jpg④ 関ヶ原町歴史民族資料館

いつの間にこんな資料館ができたんだ?
ちょっと中を見学。そこそこ面白かった。
20140517-P1040557.jpg⑤ タルイピアセンター 歴史民族資料館
20140517-P1040558.jpg⑥ 奥の細道むすびの地記念館

あまり知られてないけど、奥の細道は大垣が結びの地なのよ。
20140517-P1040559.jpg⑦ 道の駅 池田温泉

時間が余ったので池田温泉まで行って本日は終了。

20140517-P1040547.jpg途中、予備タンに突入したんで給油。
予備タン内の古いガソリンは気になるけど、まぁいいでしょう。
※予備タンと言っても予備のタンクがあるわけじゃないよ。

20140517-P1040568.jpg本日の成果。
あとは北側の三つ。近いうちに制覇完了予定。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:Z50 花と食の西美濃スタラリ
  1.   2014/05/17(土) 23:55:36|
  2. バイク Z50
  3. | コメント:0
<<2014/04/27 京阪電気鉄道大津線 京阪600型 極東魔術昼寝結社の夏 + 魔法魔王少女(1) | ホーム | 2014/05/11 Z50>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: