バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

鈴木さんちのアレに乗ってきた   

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ

「スズキ持ってないから乗ってみたいな」と言うことで、本日(7/20)三重県桑名市長島町の長島総合自動車学校で行われた「スズキファンライドフェスタ」に行ってきた。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ10時開催なのに、9時40分到着時には既に始まってた・・・・・

ざっと見、参加者は300人ほど。
想像以上に人がいる・・・・・

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタはやる気持ちを抑えて受付。
参加申込書と誓約書を記入と捺印して提出。そして乗車チケット3枚をもらう。
バイク乗るときに1枚渡すんだそうだ。
3台以上乗りたいときは、その都度受付に行けば更に3枚もらえる。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタで、最初に並んだのは"GSX1300Rハヤブサ"。
コレがなかったら、今頃スズキは・・・・・ と言えるほどのバイク。
当然のごとく一番人気車両。
なのに2台しか用意されて無いもんだから1時間程並んだよぉ。

で、乗った感想は、重い、窮屈、目線が低い。操作性はよく分からん。
以外にも足着きはXJR1300と然程変わらんかった。

正直、自動車学校での試乗ではハヤブサの良さは出にくいと思う。

そうそう、スズキだけなのか今のバイクは全部そうなのか分からんけど、
クラッチ握らんとエンジン掛からん仕様なんやね。
最初、エンジン掛からなくて頭の中真っ白になったわ。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ次は"GSX-R750"
ナナハン・・・・懐かしい響き。今はもうスズキしか造ってない。

SS(スーパースポーツ)クラスだと、シートポジションが高くなって足着きが悪くなるのが普通なんだけど、コレは比較的足着きがいい。
かかとはそれなりに浮くけど、車体が軽いから停止してもハヤブサより楽。
乗っててもヒラヒラで、車体は寝かせやすい。面白い。
でも、14000回転からレッドのエンジンは当然自動車学校の特設コースでは・・・(ペースカーいるし)

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ続いて"V-Strom1000ABS"。
ハヤブサと同じくらい並んでたけど、こちらは4台用意してあったので回転がいい。
あまり興味が無かったけど午前最後にコレに乗ってみた。

素直だね・・・このバイク。面白いよ。
視点が高くて、周りがよく見える。
何処でも行けそうな感じ。
こういうバイクもアリだと思った。
でも、足着きはバレリーナつま先つんつんの一歩手前。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ昼休みはじゃんけん大会とコースに自分のバイクを持ち込んでのライディングスクール(希望者のみ)。
おいらは、おなかが空いてたのでライディングスクールには不参加。
チケットが無くなったので受付に行って再度3枚GET。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタ午後一発目は"GSX-R1000"。
午前に乗った"GSX-R750"のお兄さん的な感じ。
乗った感じも"GSX-R750"と殆ど一緒。
ただ、"GSX-R750"ほどピーキーじゃない感じ。
低回転トロトロ運転でも乗りやすかった。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタそして、再度"ハヤブサ"。大事なことなので2回乗りました。
この頃になると前傾姿勢のバイクに慣れてきたので、窮屈感も無くなり乗ってて楽しい。
トルクも低回転からモリモリ。
でも、やっぱり重い。
重いといってもXJRと同じくらいだし、走り出せばXJRより軽く感じるからいいかぁ。

赤男爵 売買契約書終了の15時に近くなったので、最後として"GSR750ABS"に乗る。
乗り慣れたネイキッド。
軽い、機敏。ブレーキでフロント沈ませて体重移動するとクイって曲がる。
操ってるぞーって感じが楽しい。
でも、「えっ?」と思うほどエンジンパワーが無い。
カタログでは106psだけど、XJR1300(100ps)の方が断然速い。

で、最後に昼休みに参加しなかったライディングスクールに参加。
これ、ジムカーナやってるみたいで楽しかったしためになった。
しかし、直線スラロームが今でもヘタクソだったのはちょっとショック。

そして帰り道、頭の中は・・・・

これの無限ループ。

2014/07/20 スズキファンRIDEフェスタカタナ、カタナ、カタナ~♪
カタナに乗るぅと~♪
アタマ、アタマ、アタマ~♪
アタマがおか (ry 
     by 鈴乃木 凜ちゃん (「ばくおん!!」著・おりもとみまな)より
               アニメ化お願いします m(_ _)m

すっかり頭の中が鈴菌の毒に冒されたおいらは引き寄せられるように赤男爵へ・・・
ちょうど参加申込書に捺印したハンコ持ってたし・・・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
  1.   2014/07/20(日) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<暑中見舞い | ホーム | 2013/04/07 東海道本線 8865レ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: