バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

2014/07/21 KSR110 Last Day   

2014/07/21 KSR110
2014/07/21

えー、KLX125が来ると言うことで、7年半乗り続けてきたKSR110が退役となりました。
2ヶ月前位までは乗換えなんて全く考えてなかったんだけどねぇ。

6月上旬に左フロントフォークからオイルが漏れているのを発見。
で、よく見てみると(よく見る程でもないけど)、
チェーンもダルダル(固着ぎみ)。
スプロケット、チョンチョン。
前後タイヤ、ツルツル。
そして、最近、エンジンからカンカンって異音がするようになったし、
6月中旬に、国道での全開走行時に、突然のエンジンストール。
この時は正直死ぬかと思った(路肩に停めてエンジン掛けたら復活したけど)。

これらの障害を何万円も掛けて修理・交換しても、すぐに新たな障害が発生しそうで・・・・・2003年式だし。
だったら、思い切って新しいバイクに乗り換える、しかもKSRより燃費のいいバイクにすれば長い目で見れば幸せかなと。

KSRとの最後は7/21に樽見鉄道のなんちゃらスリーナインって言う臨時列車を撮影しに神海辺りに行ったプチツーリング。
その日の夕方に、赤男爵へ書類と一緒にKSRを引き渡しました(自賠責の切り替えで事前に廃車にするため)。

と言うことで、この記事が、カテゴリー「バイク KSR110」の最終回。
不毛だった通勤時間を楽しいものに変えてくれたし、
それ以外でもプチツーリングや買い物と、オールラウンドで使えたとても便利で、乗ってて楽しかった思い出深いバイクでした。


2014/07/21 KSR110

で、最後にありそうでなかった、KSRとおいらのツーショット。

・・・・・何故にTAMIYA?
そんな事より、おいら太ったなぁ・・・・・否、レンズの歪みのせいだ。
うん、きっとそうだ。


**備忘録**
2006/12/30 赤男爵会津若松店にあった中古を大垣店に搬送し、おいらの元に。
年式は2003年(唯一の国内製造年式)
おいらが乗った走行距離 約38000km (メーターの故障時期があり正確な距離は不明)
転倒 1回
最高燃費 2008/06/02 52.80km/L
改造箇所 吸気(エアクリーナー交換)、排気(武川製マフラー、後にノーマルに戻す)、武川クラッチキット
2014/07/21 退役
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:KSR110
  1.   2014/07/27(日) 23:31:06|
  2. バイク KSR110
  3. | コメント:2
<<花と食のぐるっと西美濃スタンプラリー(まさかの番外編) | ホーム | 来た来た、New Bike!>>

コメント

お疲れさまです。
去るバイクあれば新しいバイク来る。
  1. 2014/07/28(月) 06:07:46 |
  2. URL |
  3. keiichi_w #-
  4. [ 編集 ]

keiichi_w さん、こんばんは。

写真だと綺麗だけど、実物はかなりボロボロでした。
今までよく頑張ってくれたと思います。
  1. 2014/07/28(月) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. アマ蔵 #iXsdpytw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: