バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

KLX125 燃費といろいろ   

2014/08/15 KLX125
2014/08/15

えー、久しぶりのKLX125。まだまだ慣らし中。

なんだけど、もう慣らし運転いややわー、いやや、いやや、あーいやや、すんげーいやや。
なんやねん800kmの5000rpm縛りって、罰ゲーム?おいら何か悪い事したか?
他のメーカーは500kmで慣らし終わりやぞ、もう。
何処の道路でもぶち抜かれ、動くシケインかっ!
普段は引っ掛からない信号に引っ掛かるし、もう気が変になるわっ!!
腹立つ、腹立つ、腹立つわー!

もう、絶対カワサキのバイクは新車じゃ買わん、絶対、絶対じゃ!

おまけに、どうなってんねんここんところの天気。
最近の週末は天気が悪くて、全然バイク出せへんやん。
仕事の帰りに、ちょっと遠回りしたりして少しでも早く慣らしを終わらそうと頑張っんるのに水注すなやボケッ!!

普段、温厚と言われるおいらなんだけど(自分で言うな)、さすがにプッツン寸前じゃわい。

・・・・・・・ちょっとスッキリ?

さて、昔々、当ブログでKSR110の燃費を40回にわたって記事にした実に不人気なシリーズがあった。
で、KSRの後継車と言うことで、KLX125でも燃費報告を不人気確定なのに、お構いなく復活することに決めた。 何か文句ある?

KSRはだいたい40~43km/Lでおいらの手を離れるまで維持してくれた。
KLXはKSRより排気量は大きいけどFI(フューエルインジェクション)車だから、KSR以上の低燃費を期待してるんだけど・・・・結果は・・・

235.3km / 4.75L = 49.5km/L

うーむ、慣らし運転でこの燃費・・・・、慣らし終わったらKSRと比べて同等か悪いかも・・・・・  orz
おまけにタンクがKSRより小さいからGSに行く頻度が上がる・・・・ げーっ、めんどくせー。

2014/08/15現在、走行距離は656km。(昨日今日で頑張って130kmくらい走った。)
ようやく、長いトンネルの出口が見えてきたような感じ。
なんとかこの週末で慣らしの第1段階を終わらせたいけど、天気が・・・・。
第2段階(1600kmまで7000rpm縛り)になれば、車の流れにもあわせられる。
早く地獄から抜け出したい。マジで。

慣らし終わらないと、インプレッションも書けへんしな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク
タグ:KLX125 燃費
  1.   2014/08/15(金) 22:51:27|
  2. バイク KLX125
  3. | コメント:0
<<2014/07/26 網状星雲 | ホーム | 関ヶ原の合戦 長束正家(西軍) 陣跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: