バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

2014/10/18 バンビの横顔 ドアップ   

バンビの横顔 2014/10/18
2014/10/18

スタークラウド(M24)。通称は「バンビの横顔」。

9月の撮影で夏の天体は終わりと決めてたんだけど、
9/23の撮影の帰り道、鹿が飛び出してきて急ブレーキを踏むことがあった。
幸い鹿を撥ねることはなかったけど、撮影機材等が車内でひっくり返ってえらい迷惑こいた。
ということで、「バンビの横顔」が撮りたくなって・・・・ってどんな理由だ。

撮影した10月中旬の撮影できる時間帯では「バンビの横顔」は既に西に傾いていて、
西に山があるホームグラウンドの揖斐高原では撮影は無理と思い、
西側が開けている奥伊吹スキー場へ久しぶりに行って撮ってきた。

まぁ、撮れた事は撮れたけど、高度がかなり低くなっているから街の灯りの影響を受けまくりで、
バンビの首辺りにある「バンビの首飾り」がいろいろ画像処理をしても、
きれいに浮き上がらなかったのがちょっと残念。

天体撮影で夜に山に行くときは、ほぼ100%鹿と遭遇する。続いてイノシシ、タヌキ。稀にキツネ、野ウサギも見るね。
目撃頻度は  鹿>>>イノシシ>タヌキ>>>キツネ>野ウサギ  こんな感じ。
夜の山に行くと野生の動物がたくさん。鹿やイノシシの子供(ウリ坊)はマジでカワイイ。
(昼間だと猿を多く見かけるね。)

アストロアーツ アマ蔵ギャラリーロゴなしで一回り大きな画像、詳細な撮影データはコチラにて。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真
タグ:星空 M24 バンビの横顔 スタークラウド
  1.   2014/11/07(金) 22:31:11|
  2. 星空・夜景 星雲・星団
  3. | コメント:2
<<KLX125 そろそろインプレでも | ホーム | ブログテンプレート変更のお知らせ>>

コメント

No title

揖斐高原の帰りによく出くわしますね。
自分の場合ですが、
鹿(ほとんど毎回) > タヌキ > キツネ です。9月には、高原の道から、橋の工事現場のごくわずかな距離で、キツネ→タヌキ→シカ 次々に現れてびっくり。

イノシシは、6月だったか、奥伊吹スキー場の帰りに、ゲートをくぐってすぐのカーブで親2匹とうり坊1匹が飛び出し、うり坊は右斜面に親は左の谷に行ってしまい離れてしまい、少しかわいそうなことをしました。

熊だけには合わないようにしてください。特に一人だけの時。揖斐は本当に怖い。
周囲が越美山地につながっている山だから。
  1. 2014/11/08(土) 08:02:02 |
  2. URL |
  3. yo50 #y3NFj72s
  4. [ 編集 ]

No title

yo50さん、こんばんは。

奥伊吹スキー場ゲート下のカーブはおいらもタヌキと鹿に出くわしましたことがあります。
獣の通り道なんですかね。

熊は怖いですね、出くわしたくありませんよ。
でも、これから熊は冬眠するので、春までは安心かと思います。

今度の新月週はオリオン座周りを狙いたいです。
晴れるといいんですが。
  1. 2014/11/08(土) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. アマ蔵 #iXsdpytw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: