バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

まさかのタイムラグ 1週間!?   

2014/11/24 御茶屋屋敷
2014/11/24

3連休も終わりじゃね、この3連休はおいらは悔しい思いでいっぱいじゃぁ。
と言うのも・・・・11/16の記事で捻挫した記事を書いたけど、その続きがあって、時系列で書くと・・・・

11/15(土) 夜に1m程の溝に落下、右足から落ちて捻挫。
11/16(日) 右足首が腫上り激痛発症。痛み止めで凌ぐ。
11/17(月) 痛みがずいぶん引く。歩くことに多少難あり。(思いっきり捻挫した割には早く治ったなぁと思った。)
11/18(火) 
  ↓    痛み無くなる。通常生活。
11/20(木)
11/21(金) 夕方、右足の付根の外側がズキズキ痛み出す(アレ?)。深夜には痛くて足が上がらなくなる。
11/22(土) 朝から右足の付根に激痛走る。寝ても痛い。5m動くのに激痛こらえて1分。トイレに行くのも地獄。
       痛み止めも効かない。激痛の中、ブログ更新・・ォィ
11/23(日) 土曜日より痛みは2割減ってっところか。相変わらず、横になっても痛いし、トイレに行くのも苦痛。
       夜になって、痛みは5割減くらいまで回復。
11/24(月) 更に状況はよくなる。午後には普通には歩けないが外出できるようになる。

ちくしょう、先週に引き続き、今週の週末も足の痛みで無駄に過ごしてしまった・・・
足首の痛みが予想以上に早く引いたので、「おいら、まだ若いじゃん」なんて思っていたのに、
まさかの1週間のタイムラグで足の付根に来るとは・・・・・ジジィだ・・・  orz

今週末は新月週で、平日には「今週末はカメラレンズ使って星雲撮りたいな」なんて思いがグルグルだったのに・・・
しかも、こんな時に限って天気がよくって・・・・・あー悔しい!

・・・・また1週間後にどこか痛くなるって事はないよね・・・・・

2014/11/24 お茶屋屋敷さて、上の写真は、リハビリも兼ねて本日(11/24)行ってきた大垣市内の「お茶屋屋敷跡」。地元では「ぼたん園」として親しまれて敷地内には多くの牡丹が植えられている。開花期の4~5月は見物客が多く訪れる。
ここは、徳川家康・秀忠時代の上洛時の中仙道の宿泊施設として建てられたもので、空堀や土塁の跡があり城郭跡としても見る価値があるよ。

個人所有の敷地なんだけど、一般に無料開放されてる。写真のように紅葉も多く植えられてるので秋に行くのもいいかも。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真
タグ:お茶屋屋敷 紅葉
  1.   2014/11/24(月) 23:44:22|
  2. 植物・昆虫・風景
  3. | コメント:3
<<2013/05/25 東海道本線 5087レ | ホーム | 2014/10/18 ハート星雲 IC1805>>

コメント

No title

骨は大丈夫なんですか?
病院でレントゲンを撮ってもらった方がいいですよ。
お大事にしてください。
  1. 2014/11/25(火) 06:21:34 |
  2. URL |
  3. keiichi_w #-
  4. [ 編集 ]

No title

お大事にしてください。
早期完治を願っております。
  1. 2014/11/25(火) 08:49:22 |
  2. URL |
  3. つぼ #kpGxqkIY
  4. [ 編集 ]

No title

>keiichi_wさん
>つぼさん

ご心配いただきありがとうございます。

今日はちょっと違和感を感じるくらいで、ほぼ問題なしでした。
正座はちょっときついですが、右足を軸にして片足立ちできるくらい回復しました。
明日はもっと良くなっている事でしょう。

あとは、どこも痛くなく今週末まで行けるかですね。
足首、付根と来たんで次があるとすれば膝だと思うんですが、多分大丈夫だと思いますよ。
  1. 2014/11/25(火) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. アマ蔵 #iXsdpytw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: