バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

任意保険迷い中 値段?対応?   

2015/01/02
2015/01/02

※写真と本文とは関係ありません。

えー、来週末で自動車の任意保険が満期を迎える。
一昨年までは親が加入していたマイナーな保険会社と契約してたんだけど、
昨年は初めてネットの自動車保険に加入してみた。

で、ネットの保会社っていろいろあるが、サービスが一緒ならどこも似たような保険料と思いきや結構違ったりする。
しかも、各特約の値段もばらばらで、組み合わせによっては保険料が逆転する場合も結構あるんよ。

おいらの場合、KLXやモンキーに乗るからファミリーバイク特約っては必須なんだけど、
それの値段も保険会社によってバラバラで結構違う(会社によっては倍違う)。
(ファミリーバイク特約は原付で事故を起こしたときに自動車で事故した時と同じ保障を受けられるもの・・・大雑把に言えば)

で、昨年は単純にファミリーバイク特約を含めた総保険料が一番安い会社を選んじゃったんだけど、
今年はいまだ迷い中(今の保険会社の評判があまり良くないようなんで・・・)。

皆さんは、何を基準で保険会社を選んでる?

ところで・・・・
おいら少しでもお得になるように、保険の一括見積もりをするとポイントが貯まるサービスを積極的にやっている。
楽天とかハピタスとかでやってるやつだ。
昨年は金額にして5000円分ほどのポイントと1500円分のマクドナルドのプリカをGETした。
最初は見積もりメールとか結構来たけどそれも満期の日まで。それ以降はプッツリで、
満期が近づくとまたお知らせメールが届く。ある意味、保険の満期を教えてくれて便利。
今年も昨年ほどじゃないけどそこそこポイントをGETしてるよ。
少しでもお得にしたい方は参考にしてしてくだされ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真
  1.   2015/01/14(水) 22:51:13|
  2. 植物・昆虫・風景
  3. | コメント:0
<<冬でも手はポッカポカァ~ じゃねぇよ。 | ホーム | 2013/06/09 樽見鉄道 樽見線 ハイモ330形  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: