バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

2015/05/30 KLX125 キーホルダーが欲しい   

KLX125 2015/05/30
2015/05/30

KLX125 2015/05/30えー、現在使ってるKLX125のキー。まっ、キーはいいとして、キーホルダーは先代のKSR110から引き継いだもので、8年半近く使用しているもの。さすがにヨレヨレのボロボロ。
で、新しいのが欲しいんだけど、おいらは乗ってるバイクのメーカーのロゴが付いたキーホルダーしか使う気が起きないんよね。だけど、おいらの住んでる大垣市どころか岐阜県には南海部品岐阜店が無くなって以降、その手のキーホルダーを買える店が無いので、ちょっと遠いけど愛知県一宮市の"しゃぼん玉"へキーホルダーを買うためだけにわざわざ行ってきた。まぁね、通販使えばいいんだけど、なんとなくバイクでお出かけをしたかったもんで。
KLX125 2015/05/30これが"しゃぼん玉"。
ココに来るのは何年ぶりだ?XJRを買った頃はたまに来てたけど、最近はご無沙汰。店内は相変わらず品物豊富で目移りするんだけど、肝心のキーホルダーはというと、「Kawasaki」のロゴの入ったキーホルダーは今使ってるのもあったし別のデザインのものも何種類か売ってた。これで目的達成と言いたいところだけど、実はもうひとつ全く別のキーホルダーが欲しかったんだけど、それがない。「えー、まぢかぁよぉ・・・」である。
そこで諦めて「Kwasaki」キーホルダーを買って帰ればいいのに、なんでか頭の中に「そう言えば、小牧に"ライコランド"があるやん、行ったことないけど」って思いついちゃって、小牧市のライコランドに向かっちゃった・・・(キーホルダーを買うためだけにわざわざ・・・くどいけど)。
KLX125 2015/05/30小牧市と言っても広い。ナビの無い状態で1件の店を探すのは大変だ。そこで、悪いと思いながら小牧市に入ってからコンビニで売ってる地図を立ち読みすると、幸いにライコランドは店名が地図に載っていたんで、それを頭に叩き込んでなんとか到着することができた。
店内は、"しゃぼん玉"より倍くらい広くて更に品数豊富。なのになのに、ここでも「Kawasaki」キーホルダーはあるけど、もうひとつの欲しいキーホルダーが無い・・・まぢかまぢかぁ~ orz
で、さすがにギブアップ。「Kawasaki」キーホルダーだけ買って、トボトボと大垣へ帰ったべさ。

KLX125 2015/05/30これが本日買ったキーホルダー。お値段は540円(税込)。今日使ったガソリン代と同じくらいじゃ・・・グハッ。

大垣から小牧は距離はそれ程じゃないけど、交通量が多いし信号も多いんで結構時間が掛かる。ちょっとしたツーリングみたいになっちゃったのぉ。
ライコランドはもう行かないな、通販使いマッスル。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:KLX125
  1.   2015/05/30(土) 22:54:17|
  2. バイク KLX125
  3. | コメント:0
<<2015/05/31 XJR1300 18きっぷのリベンジ | ホーム | 豊国神社 秀吉はん、派手好きでんな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: