バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

隼 ツアラー化計画   

2015/07/12 隼
2015/07/12
2015/07/12 隼えー、隼。
隼購入前から考えてた、隼ツアラー計画が一通り終わったんでいろいろアイテム紹介と感想をば。
(ツアラー化と言っても大した事ないんだけど。)

一番目に付くのは、GIVIのボックス。隼には布製のシートバックは似合わないと思って(おいら的にです。TANAX等のシートバックを愛用されてる方ごめん。)最初から箱を乗せようと考えてた。

2015/07/12 隼で、箱を載せるとなると専用のキャリアがいるんだけど、これがどのメーカーもカッコワルイ。まぁ、機能美を崩すわけだからしょうがないけど・・・。
そんな中で、おいらがチョイスしたのがSW-MOTECH社製のキャリア。
唯一許容範囲内のデザインであり(おいら的にです。他車のキャリアを愛用されてる方ごめん。)、搭載重量上限も結構乗せれる。
一択状態でポチっとしたんだけど、商品輸入待ちで1ヶ月半待たされ、やっと木曜(7/9)に到着。当然GIVIモノキー用のベースも同時購入。ベースをキャリアに付けるのにかなりの力が必要で、結構大変というか壊れるんじゃないかと怖かったわ。

2015/07/12 隼隼の前傾姿勢にも大分慣れてきたけど、もう少しライディングポジションを楽にしようということで、ステアリングのトップブリッジの下に入れて16mmハンドルをUPさせる"ハンドルアップスペーサー(ハリケーン社製)"を先週付けてみた。
で、本日、アレがアレしたので今年2度目の大津に行ったんだけど、全然違うわ。1日中乗ったけど肩と首に痛みは殆どなく快適だった・・・死ぬほど暑かったけど。半信半疑やったし値段も結構するんでかなり迷ったけどこれは買って正解やった。たかが16mmされど16mmやわ。

2015/07/12 隼そして、マルチバーホルダーと専用のステムマウントキット(デイトナ社製)。これは、隼がおいらのところに来たその日のうちに設置。隼はセパハンなんで電源やナビのマウントはコレがないと付けれないんで必需品やね。

2015/07/12 隼GIVIの箱の話に戻るけど、キャリアが来るまでの一ヵ月半の間、ずーっとヤフオクでV46(パールホワイト)の中古が出るのを待ってたんだけど、他の色は出るのにパールホワイトはとうとう出ず。で、何気にamazon見たら、通常の値段より2500円程安く出てたので「これは神様が新品買えって言ってんだなー」と思うようにしてポチリ。金曜(7/12)の夕方にポチって土曜の午前中に到着。車体の色と微妙に違うけど、まっ、いいでしょう。
ただねぇ、容量46リットルだから、「アレもコレも何でも入るわ」と思ってたんだけど、おいら愛用のamazonのカメラバックを入れたら、あと500mlのペットボトルくらいしか入らんかった・・・・ orz。

納車から1ヶ月。慣らしも終えて、1ヶ月点検とオイルとフィルター交換も先週やったし、ツーリングが楽しめるようにいろいろなアイテムも付けたしで、これで、心置きなく遠出できまっせ。

・・・・でも、今日のような猛暑の日は何処にも行きたくねーや。

そして・・・・・・・・・・・もう・・・お金・・・ない。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク
タグ:GSX1300R隼 GIVI V46 SW-MOTECH
  1.   2015/07/12(日) 22:36:23|
  2. バイク アイテム
  3. | コメント:0
<<ちはやふる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは | ホーム | 2013/06/29 西濃鉄道 8784レ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: