バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

2015/07/25 KLX125 1周年になったぜよ   

2015/07/24 KLX125
2015/07/24

ちょうど1年前の今日(7/25)、KLX125がおいらの所にきた。
つまり、今日がKLX125の1周年。

まぁね、乗ってる時はまぁまぁだけど、乗る前と乗った後にムカムカ来るのは相変わらずで、
Kawasakiは詰めが甘いというか、ある意味これがKawasakiというか、Kawasakiか・・・というか、まぁそんなバイクやわ。
でも、さすがに1年乗ると、こんなんでも愛着は湧くもんで、"痘痕も笑窪"みたいな、そんな感じが現在の心境かの。

3000km直前の頃、オイル交換をする予定なんて書いたけど、あれから取説読んだら、
オイルは最初の1000kmと次は6000km、それ以降は6000km毎で交換の事。
別にKLXを過保護に扱う気は毛頭ないので、取説どおりに交換しようと思ってるんだけど、
そろそろ2回目の交換時期が近づいてきている。来月上旬あたりで交換してやろう。

それから、タイヤが減ってきた。KSRはリアがフロントの3倍近く磨耗が早くて、リアばかり交換してた印象があるけど、
KLXは車体が大きい分、前後のバランスが取れてるようで、ほぼ前後均等に減っている。
まぁ、それはそれでいいんだけど、ただでさえスタンドが長くて、スタンド立てさせると車体がかなり立つのに、
タイヤが減るとさらに角度が垂直に近くなってチョー不安定。
上の写真で、向かって右から左に、ちょっと強めの風が吹いたら簡単に倒れそう・・・
・・・って、アレ? またKLX125の愚痴になっちゃたよ。

まぁ、とりあえず、あと9年は走ってもらうかんなぁ、頼むよオイ!



それから、"KLX125"でGoogle検索すると、おいらのブログのインプレッション記事が先頭ページに載るようになりました(2015/07/25現在)。確かにアクセスログを見るとこの記事のアクセスってかなり多いんだよね。KLXの辛口評価がうけてるのかなぁ。まぁその辺はよく分からないけど、これからもKLXの記事は続けていくんで今後もよろしくです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
タグ:KLX125
  1.   2015/07/25(土) 22:08:42|
  2. バイク KLX125
  3. | コメント:0
<<真田丸跡 真田の抜穴・・・抜けれないけど | ホーム | 明日、人は鳥になる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: