バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

JAF 岐阜県 道の駅スタンプラリー 2日目(2015/08/15)   

2015/4/15現在、1054箇所の道の駅が全国にあるんだけど、都道府県別でいうと、1位は北海道の115箇所で、2位が岐阜県の54箇所。何故か岐阜県は道の駅に積極的。

さて、お盆の8/15も午前中に実家での所用を済まして、午後からスタンプラリーやってきた。今回は場所的にメンドクサイ"むげ川"と"ラステンほらど"の攻略がメイン。

2015/08/15 道の駅スタンプラリー美濃にわか茶屋

岐阜市から国道156号線を北上して到着。
2007年のスタンプラリーの時はまだこの道の駅は無かった。
来たことは何回かあるけど、スタンプ目的は初めて。

お盆休みで、駐車場待ちが国道まで続くくらい大賑わい。
でも並んでまでも道の駅に入りたいけ?

2015/08/15 道の駅スタンプラリー美並

美濃にわか茶屋より更にR156を北上。

ここから"むげ川"まではナビ頼り。

2015/08/15 道の駅スタンプラリーむげ川

"美並"からの道は覚えていない、ただひたすらにナビの言う通りに走って到着。

2015/08/15 道の駅スタンプラリーラステンほらど

過去に5分遅れでスタンプが押せなくて、2度手間したことを思い出した・・・・

2015/08/15 道の駅スタンプラリーうすずみ桜の里・ねお

ひたすらに国道418号線を西走。


進捗は8/54 ・・・ 14.8%

123456
奥飛騨温泉郷上宝飛騨たかね工房明宝(磨墨の里)清流白川クオーレの里可児ッテ「CANITTE」月見の里南濃
宙ドーム・神岡飛騨街道なぎさ和良美濃白川日本昭和村クレール平田
飛騨古川いぶし南飛騨小阪(はなもも)馬瀬美輝の里飛騨金山ぬく森の里温泉半布里の郷とみか富有柿の里いとぬき
アルプ飛騨古川パスカル清見加子母ロックガーデンひちそう平成織部の里もとす
ひだ朝日村古今伝授の里やまと茶の里白川志野・織部美濃にわか茶屋うすずみ桜の里・ねお
モンデウス飛騨位山白尾ふれあいパーク花街道付知土岐美濃焼街道美並夢さんさん谷汲
ななもり清見白鳥五木のやかた・かわうえおばあちゃん市・山岡ラステンほらど星のふる里ふじはし
白川郷大日岳きらり坂下そばの郷らっせぃみさとむげ川夜叉ヶ池の里さかうち
飛騨白山桜の郷荘川賤母上矢作ラ・フォーレ福寿の里柳津池田温泉
  1. 世界遺産白川郷もまわれちゃうコース 
  2. 地元の特産品が味わえちゃうコース
  3. 緑あふれる自然に出会えちゃうコース
  4. 伝統的な美濃焼きの歴史に触れちゃうコース
  5. 安らぎと素朴なおもてなしが感じられちゃうコース
  6. 岐阜の名産とものづくりを満喫しちゃうぞコース

JAF 岐阜県 道の駅スタンプラリー 攻略MAP

今ならまだ止められる・・・ オイオイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
タグ:岐阜県道の駅スタラリ2015 KLX125
  1.   2015/08/23(日) 18:51:56|
  2. バイク KLX125
  3. | コメント:0
<<Windows10にアップグレードしてみた。 | ホーム | 安居神社 日本一の兵、力尽きる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: