バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

カメラテストで45cmが釣れた   

2015/09/19 45cmバス
2015/09/19 45cm

えー、バス釣りは大物を釣るのが一番の醍醐味。
バス釣り界では普通40cm以上だと大物扱いで、正確に計測して記念に写真の一枚でも撮っておきたいサイズ。

さて、前置きはそれぐらいにして本題。
Youtubeでバイクや釣りの動画で、アクションカメラ(Goproやアクションカム)などの小型カメラで撮影した動画を最近よく観るようになってきた。おいらもなんとなくやってみたくなったので、GoproのパチモンでSJCAMのSJ4000(中国製)と言うのを買ってみた。予備のバッテリーを入れても1万円くらい買えるんで失敗してもダメージは少ないかなと・・・・

で、9/19の午後の事。SJ4000をバイクにマウントして撮影するテストをした後に、近所の小規模なリザーバーへ釣りをする時の撮影テストに行ってきた。そのリザーバーにはバスがいることは知っていたけど、魚影は薄くて大物も殆どいないとの評判なんで普段はスルーする場所なんだけど、この時は釣れなくてもいいし、なにより近所なんでテストには最適やね。

現場に着いたのが午後15時半。このリザーバーは17時半に門が閉じられちゃうので2時間程テストが出来る。まぁ、2時間あればテストは十分やね。

そしたら、釣れちゃったよ45センチが!

でも撮影テスト中なんでカメラの角度も適当なんで手元が映ってまへん・・・orz
撮影した動画を、一年以上冬眠中のおいらのYoutubeのチャンネルにUPしたぜよ。
カメラには防水ケース着けてたんで音声が殆ど拾えてなかったんで適当にBGM付けてみた。


バス釣り復帰から2回釣りに行ったけど30センチ台止まりだったから、3回目の釣行で復帰後初40up。久しぶりに40upの引きを味わったわぁ!うれしぃ!! なんやぁ、こんなのが釣れるんかいな。これからは頻繁に通わせてもらうでぇ。

これだから、バスは止められない!(13年間止めててよう言うわ)

2015/09/20 47cmバスそれから、昨日(9/20)、職場の人と琵琶湖でバス釣りしてきた。朝5時に現地集合って何よぉ・・・眠かったわぁ。

でも、ラバージグで46センチが釣れた!! (動画無し)
このバス、頭は50upのでかさなのに胴体が何か変やね。
まぁ、不細工なバスでも嬉しいもんやで。

徐々に昔の感覚が戻ってきた、早く50up、60upを釣り上げたいのぉ。
ちなみに、おいらの記録は58センチだよん。

慣れてない動画編集は大変やったぁ・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用
タグ:バス釣り
  1.   2015/09/21(月) 22:33:35|
  2. 釣り バス
  3. | コメント:0
<<浜離宮恩賜庭園 江戸時代の庭園を楽しむ | ホーム | JAF 岐阜県 道の駅スタンプラリー 5日目(2015/09/11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: