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本格的に寒くなる前にメンテナンス   

P1020157.jpg11/22にピストンが戻らないことで作業を中断したKSRのブレーキパッド交換。バイク仲間からクランプで強引に戻すことができると聞いたので挑戦してみた。そしたら、あれほど硬くて戻らなかったピストンが戻り、無事に新品のブレーキパッドを収めることができました。OH用にシール類のパーツを入手してたけど今回はこれで行きます。OHは次回パッド交換時にすることにします。

P1020159.jpgで、続いてブレーキフルードの交換。いつも通りにワンウェイバルブで空気が入らないようにシュコシュコやりますw

あー、ちなみにおいらはラガービールが好きですw

P1020161.jpgそれから、クラッチのフルード交換。まぁ、ブレーキフルードと同じなので・・・

あー、ちなみにスーパードライも好きですw

P1020164.jpgここまできたら、勢いで他のところもメンテします。先ずはチェーン。ゴールデンウィークに交換してから何もメンテしてなかったので汚い上に延びがでてダルダル。

先ずはチェーンクリーナーで汚れをふき取り、チェーンオイルで潤滑。

P1020167.jpgそして、チェーンの張りを調整します。

うーん、タイヤがやばくなってきた

P1020170.jpgチェーン調整が終わったら次はキャブの調整。寒くなってきたので朝の始動が悪くなったし、マフラーからパンパンとバックファイヤーが出るようになったので、MJを85→90、PJを40→45とそれぞれ交換して冬用のセッティングにしました。

P1020173.jpg最後に、ASを最高回転数の所に合わせて終了。

本格的に寒くなると、こういった作業ってやる気が起きないので、どうしてもこの日にやりたかったんよ。これでこの冬も安心してKSRに乗れそうです。ただ、この日(12/6)の殆どをこれに費やしてしまいました。今週は更にネタに苦しみそう・・・・

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テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク
タグ:KSR110
  1.   2009/12/07(月) 21:54:29|
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