バイクを乗りまくり 写真を撮りまくり ぼやきを吠えまくり

このページの記事

サボテン開花 第2陣 初開花は嬉しいの   

満月 2017.05.05
2017.05.05

皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか?
さて、3月中旬にあったサボテン開花第1陣も収まり、このGWに向けて第2陣が開花し始めました。

満月 2017.05.05先ずは満月。
昨年が初開花だったので、今年は更にパワーアップ。花の数も段違い。
今咲いている花の輪の内側にも蕾が並んでいて、今年は長く花を楽しめそう。

金洋丸 2017.05.05金洋丸 2017.05.05
初開花の金洋丸。
花が咲かないとなかなかブログに載せれないんで2年ぶりの登場。
黄色で小さな花を咲かしてくれました。
棘が鋭くて、植え替えが痛くて大変なやつやけど、花を咲かしてくれるとかわいく見えてしまう。

唐金丸 2017.05.05唐金丸 2017.05.05
これも初開花の唐金丸。
今年はこの5輪だけのようやね。それでも咲いてくれて嬉しいわ。
控えめでちょっと濃い目のピンクの花がいい感じ。


花が咲くと育てた苦労が報われたみたいで嬉しいもんやね。
まだ開花待ちのサボテンが何種類かあるんで、開花したら載せるわ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
タグ:サボテン 満月(サボ) 唐金丸 金洋丸
  1.   2017/05/05(金) 21:37:24|
  2. 園芸 サボテン
  3. | コメント:0

2013/09/24 東海道本線 5087レ    

2013/09/24
2013/09/24 東海道本線

同じ日付でEF65の写真が2枚。
どちらかが1日遅れの5087レなんだろうけど、今となっては・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真
タグ:東海道本線 EF65-1000
  1.   2017/04/20(木) 23:21:56|
  2. 鉄道 車両
  3. | コメント:0

2年ぶりの開花 銀翁玉とその他   

銀翁玉 20170325
銀翁玉が2年ぶりに開花しました。
昨年は100均のサボテン用の土を使っていたので機嫌をそこねて蕾すら出なかったもんねぇ。
昨年の春にP社の土に植え替えて1年、機嫌が直って咲いてくれました。

銀冠玉 20170312銀翁玉の蕾が段々大きくなって開花3番手は銀翁玉かと思ってたら、銀冠玉がいきなり開花。昨年もそうだったんだよねぇ。いきなり蕾ができていきなり咲く。昨年秋から1滴の水も与えてないのでぺしゃんこだけどしっかり花は咲きました。

銀冠玉 201703255番手は縮玉。3輪咲いてるように見えるけど2輪。綺麗なパープルのラインの入った花はお気に入りです。今年は昨年より1週間ほど早く咲きました。


他のサボテンも現在蕾が育っているのがたくさんあります。
中でも初開花のサボテンが結構あるので楽しみや。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
    ブログランキングに参加しています。
    今日もご覧いただきありがとうございました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
タグ:サボテン 銀翁玉 銀冠玉 縮玉
  1.   2017/04/06(木) 22:23:23|
  2. 園芸 サボテン
  3. | コメント:0

プロフィール

アマ蔵

Author:アマ蔵
大好きなバイクに乗って、好きな写真を撮ってます。

ツーリングレポや写真、その他管理人が思っていることを綴っていこうと思っています。


admin * Upload

QR
 × 携帯
 ○ スマホ


お約束

  • 画像及び文章の著作権は当ブログの管理人にあります。無許可での転用転載は禁止いたします。
  • 当ブログの内容により生じた損害について、その責任を負いません。
  • 誹謗中傷・広告・当ブログに内容がそぐわないコメントやトラックバックは削除します。
  • 当ブログはリンクフリーですのでご自身のHPやブログにリンクするのは自由です。
  • 動作確認ブラウザはInternetExplorer、GoogleChrome、Firefox(Ver.13以降)です。それ以外のブラウザの動作は保証いたしかねます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー一覧

全記事のタイトルを表示

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

タグ一覧

ブログ内検索

メールフォーム

連絡がございましたら
こちらからどうぞ。


あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: